2017年02月15日

2月1日〜 新チーム始動

 2月1日よりチームとしての2017年シーズンがスタートしました。今年こそ「社会人を倒して日本一」の目標を果たすべく、チーム一丸となって日々取り組んでいきます。2月はトレーニングによる強いフィジカルの構築、そしてファンダメンタルの修得に重点を置いています。。今回は新4年生のDB小椋とTR山本雅也がレポートします。

====================
 昨年は「Fight hard」をスローガンに掲げ、タフなシーズンを強い心身を持って全員が戦い抜いた1年だったと思います。
 しかし「社会人を倒して日本一」という最終目標を達成することができませんでした。
 2017年も「社会人を倒して日本一」という目標を掲げ、定期試験が終わった2月1日から新チームをスタートさせました。現在はトレーニング、ファンダメンタルに取り組む日々を送っています。各々が昨年の反省を活かし、来るべきシーズンに向けての準備に力を注いでいます。日々の積み重ねが大事になってくると思うので、日々の行動を意識していきます。
 また新4年生が中心となり、一人一人が自分は今何をすべきか、を考え目標に向かって取り組んでいきたいと思います。
 最後になりましたが、今後とも変わらぬご声援よろしくお願いします。

新4年 DB #3 小椋 拓海

====================
 2月になり新チームとしてのトレーニングが本格的に始まりました。昨シーズンはフィジカル面で大きな成果を上げることが出来ました。しかし、社会人基準で考えたときにどうであったのか。選手一人一人、常に自問自答しながらモチベーションが高い状態でトレーニングをすることが求められます。この時期はこれから始まる新たな1年に向けて、自分の目標を達成させるため、ベストなプレーをするために強い体づくりをしなければいけません。そのためにトレーナーとして選手と一緒にトレーニングをし、強い選手を生み出していきます。
 まだ始まったばかりですが、常に社会人基準での言動、トレーニングなど日々の取り組みから変えていきます。
 最後になりましたが応援の程よろしくお願いします。

新4年 トレーナー 山本 雅也

20170215_01.jpg

20170215_02.jpg 20170215_03.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 22:27| Comment(0) | 2017Season

2017年02月10日

1月30日〜31日 フレッシュマンキャンプ

 2016シーズンが終わって以降、少し中断しておりましたが、「上ヶ原通信」再開させていただきます。
 1月後半に行われていた定期試験期間が終了し、2月新チームとしてスタートする前に、体育会主催のフレッシュマンキャンプが開催されました。このフレッシュマンキャンプは、体育会全42部の新2年生が集まり、リーダー役の新4年生幹部とともに「あるべき体育会、体育会員」について討論を行うキャンプです。それぞれの意見を出し合い、討論することで今後の部活動でいいきかっけになると思います。OL松永がレポートします。

====================
 私たち新2年生は、1月30日から31日にかけて淡路島で行われたフレッシュマンキャンプに参加しました。
その他に参加したのは同じ体育会の新2年生で、ランダムに班に分かれ、関学の体育会とはどうあるべきなのか、関学の体育会のモットーである「NOBLE STUBBORNNESS」を体現するにはどのようなことをしなければいけないのか、などを討議しました。それぞれ違ったクラブに所属し、クラブのルールやモラルの部分について他ではこんなことをしている、こんな考えを持っているなどたくさんのことを聞けました。
私たちのクラブの活動が成り立っているのは、たくさんの人たちによる支えがあってこそであり、期待をしてもらっているから応援してもらっているということを再確認できるいい経験になりました。体育会員としてあるべき姿を体現できるように、1日を無駄にしないように生活していきたいと思います。
 最後になりましたが、このような機会を設けていただいた体育会学生本部の皆様、ありがとうございました。

OL 新2年 松永 大誠

20170210_01.JPG 20170210_02.JPG

20170210_03.JPG
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 07:00| Comment(0) | 2017Season