2017年03月07日

2月19〜25日 春季一次合宿@千刈キャンプ場(3)

 1週間にわたった千刈キャンプ場での春季一次合宿。この合宿での成果をどのようにつなげていくことができるか、更にレベルアップしてライバルに打ち勝つ力を身に着けられるかは、これからの個人個人の取り組みにかかってきます。春シーズン開幕に向けて引き続き全力で取り組んでいきます。合宿レポートの最後は新4年WRの中西です。

====================
 普段とは違い足場が不安定で整地されていない特殊な環境でトレーニング行い、その中でも正しいフォームで最大限の力が発揮できるようにトレーニングに取り組みました。また、個人的には「リーダーとなり、どのような状況でもフットボールを意識させる」という目標を持ち合宿に臨みました。
 足場が悪い中でどうすれば上手く反発がもらえるのか、どうすれば滑らずに動くことができるのか。1つ1つのメニューに対して自分自身で考え、行動を起こす習慣をつけることができました。また、トレーニング以外でも、今まであまり関わりが少なかったチームメイトとミーティングや食事、風呂などの様々な共同生活の中でコミュニケーションを取ることができ、合宿という環境を活用することができました。
 しかし、自分の目標であった、フットボールを意識させるという点においては全員に徹底させきるところまで求めることが出来なかった事が反省点です。春のトレーニングはまだまだ続くので、今回出た反省を次の練習から解消できるように取り組んでいきます。残りのトレーニング期間も1月3日社会人に勝つために全力で取り組みます。
 最後になりましたが、これからも応援の程よろしくお願いします。

新4年 WR No.15 中西 諒

20170303_01.png 20170303_02.png
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 20:36| Comment(0) | 2017Season