2014年10月01日

9月28日リーグ第3節・神戸大学戦

 9月28日は王子スタジアムにてリーグ戦第3節の神戸大学戦が行われました。時間が早かったこともあり暑い中での試合でしたが、たくさんの応援ありがとうございました。当日は関西学院125周年の創立記念日で、ハーフタイムにはハッピーバースデーを歌ってファンの皆様と祝福できたことをうれしく思っています。
 試合結果は45-0で開幕からの3戦連続完封勝利は36年ぶりのことだそうです。DLからコンバートして間もないながらもQBサックを決めるなど活躍をみせた2年の安田にレポートしてもらいます。

====================
 今回初めてLBとして試合に出場させてもらい、初めは緊張しましたが、徐々に自分のプレーができるようになりました。日頃の練習から小野さんや作道さんからアドバイスされていることを意識しながらプレーしたことが、QBサックにつながったと思います。
 春の試合ではあと少しというところでサックを逃がす場面がありましたが、この試合では確実にQBにタックルすることができ、少しは自分の課題を克服できたように思います。
 しかし、体のバランス、スピード、判断、といった多くの課題があり、それらを一つ一つ改善しなければなりません。LBとしてもDLとしても常にQBサック、ロスタックルを狙い続け、「ビッグゲームでQBサックをする」という自分の目標に向けて日々進んでいきたいと思っています。
 次戦の龍谷大学戦では、自分の多くの課題を改善し、積極的なプレーでチームの勝利に貢献したいと考えています。

#92 LB 2年 安田 拓

20141001_02.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 22:07| Comment(0) | 2014Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。