2015年08月14日

8月14日夏合宿2015〜5日目

 全9日間の合宿の5日目は中日(なかび)ということで休養に充てられ、フィールドでのプレー確認や合宿後半に向けてのミーティングを行いました。今回はこの合宿での食事について担当するトレーナーからレポートします。

===================
 こんにちは。トレーナーの岩田遼です。
 社会人を倒して日本一という目標を達成するためには、いろんな要素が挙げられますが、体作りもその重要な要素の一つです。昨年度も春シーズンから体作りに力を入れて取り組んでいましたが、夏ごろから戦術面や練習に追われ、結果ライスボウルでは体格差で負けてしまいました。今年はその差を埋めるべく取り組んでいて、この合宿では特に補食にこだわっています。新たに夕食後の夜食として、後援会の方からたんぱく質を多く含むサラダチキンやコーンフレークを差し入れしていただいたり、今年度も園田学園女子大学の松葉ゼミの方々から練習前の補食としてゼリーを提供していただくなど、周りの方々からのサポートもあって、全体的に体重増加する選手が多くなっています。
 今後も周りの方々に支えられていることに感謝して、秋シーズン通して社会人に勝てる体作りに取り組んでいきます。これからもご支援のほどよろしくお願いします。

トレーナー 4年 岩田 遼

20150814_01.jpg 20150814_03.jpg

20150814_03.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 22:57| Comment(0) | 2015Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。