2015年09月01日

8月30日リーグ第1節・桃山学院大学戦

 ついに2015年度のシーズンが開幕しました。心配された雨も何とか降らず、夕刻の王子スタジアムで行われた初戦は桃山学院大学との対戦。37年ぶりにDiv.1に復帰したチームとの試合は50−0で勝利しました。
 今回は1年生ながらスターティングメンバーにラインナップされたRBの山口がレポートします。

===================
 秋の公式戦でスターティングメンバーとして選ばれた初戦、素直に嬉しく感じる部分もありましたが、もちろんプレッシャーの方が大きく、今まで感じたことのない緊張でした。しかし、いつも言われてているように、FIGHTERSのユニフォームを着てフィールドに立つ以上、学年は関係ないので、試合前は自分が役割を果たし、最高のプレーをすることだけを考えていました。
 試合中は先輩方の頼もしいブロックのおかげで、自分はとてもリラックスしてプレーすることができ、結果として1TDを上げることができました。ですが、まだまだ甘いところが多くあるので、これからのリーグ戦を通じてさらに成長し、チームの勝利に貢献できるRBになりたいです。

RB 1年 山口 祐介(神奈川県立横浜栄高校出身)

20150901_01.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 22:40| Comment(2) | 2015Season
この記事へのコメント
「FIGHTERSのユニフォームを着てフィールドに立つ以上、学年は関係ない」この意気やよし。

関東事情には疎いですが、正式な指導者もいないアメフット無名公立高出身と聞きました。
一言、よくぞ関学を受験してくれました。今後も活躍を期待しています。
Posted by Blue Blood at 2015年09月02日 10:05
横浜栄高校は少ない部員数ながら神奈川県の強豪である慶應義塾高や法政二高を脅かす存在の県立高校です。山口君は高校時代からRBとLB両面で常にフィールドで圧倒的な存在感をもって輝いていた選手です。このような素晴らしい逸材がファイターズに加入してくれたことに感謝しています。日本一を目指して関東から来てくれて、本当にありがとう。応援しています。
Posted by 上ヶ原ふるえ at 2015年09月27日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。