2016年01月26日

1月14〜27日 秋学期定期試験と勉強会

 上ヶ原通信をご覧の皆さま、ご無沙汰しています。
 東京ボウルで2015シーズンを終えて以降、3〜1年生はトレーニングやファンダメンタルの練習に取り組む日々を送っています。各々が昨年の反省に向き合い、来たるべき新しいシーズンに向けての準備に力を注いでいます。
 一方で、1月は大学の秋学期定期試験期間です。私たちはフットボールに全力で取り組む一方で、学生の本分である勉強をおろそかにしないということを大切にしています。成績不振者には個別にフォローするなど、学業面でもチーム全体として取り組んでいます。
 今日は部の勉強会について2年生OL青木勝にレポートしてもらいます。

====================
 勉強会では一人で勉強するのとは違い、ファイターズの先輩や同級生でわからないところを相談しながら勉強することができます。同じ授業を履修している人と情報交換が出来るところが一番のメリットだと思います。難しい科目や、一人で勉強しにくい科目でも、勉強会だと丁寧に教えてくれる先輩がいるので、やる気も出て、とても有意義な時間にすることができています。
 私自身、勉強会をきっかけに、以前と比べて勉強を仲間と一緒に頑張れるようになり、取り組む姿勢や勉強に対する意識が変わりました。この先も文武両道を目指して頑張りたいと思います。

2年 OL 青木 勝

20160126_01.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 12:43| Comment(0) | 2016Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。