====================
私の今年の目標は、"立命、社会人に通用するブロックをする"というものです。この目標を達成するためにはそれ相応のフィジカルが必要だと考えたので、今回の合宿はそのフィジカルを手に入れる上でとても貴重な時間でした。
しかし、強いフィジカルというものは、合宿を行うだけで得られるようなものではなく、日々の積み重ねから得られるものです。あくまでも合宿はきっかけであると思います。今回の合宿で、部員一人一人のトレーニングに対する意識は高まったと思いますが、これからはその意識の基準をより高めていくことがポイントだと思います。
また、今回を「合宿のための合宿」で終わらせず、得たこと、気付いたことを目標達成のための材料とし、"Toughな心と身体"を得るために、日々自問自答しながら過ごしていきたいと思います。
新3年 TE 三木 大己



甲子園やライスボウルと違って、関西学生リーグで明確な標的が設定されたのも良いこととして、一戦一戦を確実に勝利に結び付けられるよう日々鍛錬に勤しまれることと思います。’09年を例に挙げるまでもなく、闘うべき相手はたった一つだけでもありません。昨年High Fightersが観せてくれたようにどのチームよりも少しずつでも強いチーム作りを願っています。
KGの皆さん、応援してます!(小野さんと一緒の年に卒業したKGとKGファイターズを熱烈に愛する者より)