====================
7日間にわたる二次合宿では、天候が変わる中でもトレーニングにスキルに精一杯取り組みました。
今回の合宿では一人一人が目標を決め、それを合宿中にどのように達成するかを考えて練習に取り組みました。
私自身の合宿の目標は「下半身の強化をすること」「練習中に周りへの声かけをすること」「ダミーへの当たりの向上」の3つ。周りへの声かけというのは自分自身がつらい時にどれだけ周りに声かけをして求められるようになるかというのはチーム全体が上手くなるためにとても重要だと思うからです。ダミーへの当たりというのは、OLの基本の練習で、これが上手くなることは実際の一対一で勝つことにつながるからです。
この合宿で培ったものを土台に、来る春シーズンに向けてさらに成長して、新4年の松井さんを抜いてスタメンになり、日本一になる決意です。
最後になりましたが、今後とも変わらぬご声援よろしくお願いします。
OL 新2年 光岡 昌典
