2016年05月31日

5月29日 定期戦(関東遠征)・明治大学戦

 今年の関東遠征は東京アミノバイタルフィールドで行われた明治大学との定期戦でした。27-25というスコアでしたが、終盤に逆転を許す厳しい展開で、相手のミスにより何とか再逆転することができた試合でした。今回のレポートは最後のフィールドゴール(FG)を決めたKの西岡です。

====================
 メキシコ遠征前の最後のVarsityメンバーでの試合ということで、内容が問われる試合でした。キッカーとして、逆転のキックを決められたことは精神面での成長を感じるものでした。しかし、試合全体としてみると、パントで敵陣深くに蹴り込むことができず、春からの課題を修正することができませんでした。また、パントリターンでのビックゲインもありましたが、相手のキックオフリターンでゲインを許すなど、キッキングチーム全体として課題が残る結果となりました。
 春からの課題を詰め切れていない現状で、能力が上回るメキシコの選手や、立命、そして社会人を相手に闘うことはできません。遠征までの残り少ない時間で、自分たちの甘さ、課題を再認識し練習に取り組んでいきたいと思います。
 最後になりましたが、これからも変わらぬご指導ご声援のほどよろしくお願いします。

K/P #1 4年 西岡 慎太朗

20160531_01.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 23:28| Comment(0) | 2016Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。