2017年02月10日

1月30日〜31日 フレッシュマンキャンプ

 2016シーズンが終わって以降、少し中断しておりましたが、「上ヶ原通信」再開させていただきます。
 1月後半に行われていた定期試験期間が終了し、2月新チームとしてスタートする前に、体育会主催のフレッシュマンキャンプが開催されました。このフレッシュマンキャンプは、体育会全42部の新2年生が集まり、リーダー役の新4年生幹部とともに「あるべき体育会、体育会員」について討論を行うキャンプです。それぞれの意見を出し合い、討論することで今後の部活動でいいきかっけになると思います。OL松永がレポートします。

====================
 私たち新2年生は、1月30日から31日にかけて淡路島で行われたフレッシュマンキャンプに参加しました。
その他に参加したのは同じ体育会の新2年生で、ランダムに班に分かれ、関学の体育会とはどうあるべきなのか、関学の体育会のモットーである「NOBLE STUBBORNNESS」を体現するにはどのようなことをしなければいけないのか、などを討議しました。それぞれ違ったクラブに所属し、クラブのルールやモラルの部分について他ではこんなことをしている、こんな考えを持っているなどたくさんのことを聞けました。
私たちのクラブの活動が成り立っているのは、たくさんの人たちによる支えがあってこそであり、期待をしてもらっているから応援してもらっているということを再確認できるいい経験になりました。体育会員としてあるべき姿を体現できるように、1日を無駄にしないように生活していきたいと思います。
 最後になりましたが、このような機会を設けていただいた体育会学生本部の皆様、ありがとうございました。

OL 新2年 松永 大誠

20170210_01.JPG 20170210_02.JPG

20170210_03.JPG
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 07:00| Comment(0) | 2017Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。