2017年03月03日

2月19〜25日 春季一次合宿@千刈キャンプ場(1)

 2月19日〜25日までの1週間、関西学院千刈キャンプ場で合宿を行いました。千刈での合宿は3年ぶり、今いる部員にとっては全員初めてです。山に囲まれた自然の中、そして厳しい寒さの中で、トレーニングを中心としたメニューに取り組みました。合宿の様子を数回にわたってお届けします。1回目は新2年RBの出光です。

====================
 今回、初めて千刈のトレーニング合宿に参加しました。
 千刈キャンプ場は日々の生活とは違い草木の生い茂った自然の中にあり、普段のトレーニング環境とは全く違います。初日のトレーニングでは案の定、足場が悪く、思うように体を動かすことができませんでした。普段の整備された綺麗なグラウンドで行うトレーニングとは全く違ったものに戸惑いながらもなんとか初日のトレーニングを終えました。
 トレーニングを終えた夜は、グループに分かれその日の反省を出し翌日により良い練習ができるように仲間の意見を聞き、自分の意見を話して共有しています。また、毎回のミーティングで口で言ったことを実行に移すことの難しさを感じています。
 トレーニングやミーティングを重ねるにつれて身体が少しずつ千刈の環境に慣れ、足場の悪いところでも自然とバランスが取れるようになり、初めて成長したと感じました。今回の千刈の合宿を通して自分が考え、感じたことは自分の目標を達成する上で欠かせないものであったと言えるよう、今後も取り組んでいきます。

新2年 RB 出光 浩太朗

20170301_01.jpg 20170301_02.jpg

20170301_03.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 22:56| Comment(1) | 2017Season
この記事へのコメント
 クリスマスボウラーも含め、ほどなく入学してくる新たな青き戦士達に、甲子園と東京ドームの光景を教え導くのも、新2年生の役割の1つです。
 怪我せぬ体づくりとファンダメンタル強化、知識と知恵の蓄積に勤しんで下さいますよう。
Posted by Blue Blood at 2017年03月04日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。