2017年03月20日

3月11〜16日 春季二次合宿(3)

 春の初戦まであと1ヶ月を切りました。春季二次合宿最後のレポートは新3年生DB山田遼太です。

====================
 今回の合宿は、スキル中心の練習で個々が自身のファンダメンタルに向き合い成長すると共にチーム全体のレベルをアップさせる合宿でした。
 今年のファイターズのスローガンは「Change」で、現状にしっかりと向き合って自分自身を変えることで、チームの結果を変えるということです。
 私自身は自分の現状に向き合った結果、足りていない部分がタックルだと考え、この合宿での目標を「低く奥に倒すタックルを身に付ける」ということにしました。
 合宿のタイムスケジュールはほとんど春休みの練習と変わりがありませんでした。そのため今までと同様に練習に取り組むだけでは自分を変え、スキルをアップすることはできないと思い、日々他チームのライバル選手を意識してタックル練習に取り組みました。この習慣を今後も続けていくことが重要だということをこの合宿で気付くことができました。
 最後になりましたが、新チームの初戦まで1ヶ月を切りました。試合までにやらなければならないことはまだまだたくさんありますが、初戦までの時間を有意義に使って、全員が自分を変えることの出来る練習にできるよう取り組んでいきたいと思います。

DB 新3年 山田 遼太

20170318_05.jpg 20170318_04.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 21:52| Comment(0) | 2017Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。