====================
先日行われたフレッシュマンクリニックに参加させていただきました。16大学から130人ほどが参加したこのクリニックでは、フットボールを始めて数ヶ月の選手に対して基本的なファンダメンタルの指導を行いましたが、自分の考えをわかりやすく伝えることがいかに難しいかを実感させられました。ただこちらから一方的に教えるだけでなく、共に考えながら教えることで互いに成長していくことが出来ると思いました。それと同時に自分自身も初心に返ってファンダメンタルの重要性を見直すことが出来ました。
春シーズンは終了しましたが、春に出た課題を克服するためにもこの夏からもう一度フットボールの原点でもあるファンダメンタルを一から見直し、秋シーズンに繋げていけるように日々取り組んでいきます。最後になりましたが、秋シーズンもご声援よろしくお願いします。
LB #57 4年 鳥内 裕之

