2017年08月03日

8月1日 夏季練習スタート

 いよいよ8月1日から夏季練習がスタートしました。副将の松本和樹からレポートします。

====================
 7月のテスト期間も終わり、8月1日から夏の練習が始まりました。
 今年も練習前に前島先生からお祈りをしていだだきました。「種をまかなければ、木や葉はでてこない」という言葉が、私には監督やコーチがよく仰っている「このチームにも居るだけじゃ何も生まれないし意味がない」という言葉と重なりました。
 今年からは例年と違い午前中の練習となり、今までよりも効率的に1日を過ごすことが出来るようになっています。しかし効率的に過ごせるといっても一人一人がグラウンドに来る前にそれぞれのこだわりを持ち、毎日が試合だと思ってやらないとレベルアップは出来ず、日本一になることも出来ません。
 私達が立命館や社会人に勝つにはどのチームより勝つための取り組みをしないといけません。昨年から主力が抜けて戦力的に厳しい状況ですが、下手だからこそもっとがむしゃらに貪欲に目の前の事に食らいつき、4年生を中心に前へ進んでいきたいと思います。
 最後になりましたが、これからも変わらぬご支援と熱いご声援をよろしくお願い致します。

副将 LB #44 4年 松本 和樹

20170803_01.jpg

20170803_02.jpg

20170803_03.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 09:53| Comment(1) | 2017Season
この記事へのコメント
 定期試験の終了を合図にトレーニングには更に腰が入って応用と実践も増えていくでしょう。開幕後は磨きが掛かっていきますよう。フットボールはラインがベースです(なんて当然のことを声高に言う意図はなく→)が、守備陣を司るLBで#44も#57もサインが出せるハイレベルに達していると見ています。
 (7月は神事に、今は或る国際競技大会に視線を注いでいます。各メディアで凄い騒ぎで、自然と眼が行きます。青地に弦月、同じNoble Stubbornnessを心に宿すFIGHTERSが夏季合宿を経、愈々本番を迎えます。)
Posted by Blue Blood at 2017年08月05日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。