2017年08月04日

8月1日 体育会入会式

 夏季練習がスタートした8月1日は、午後から体育会入会式が行われました。今年は体育会全体で約600名がそれぞれのクラブに入部したそうです。FIGHTERSのフレッシュマンも新しいポロシャツを着て出席しました。出席した1年生からRB田窪が報告します。

====================
 今日の体育会入会式を終えて、まず他のクラブの代表者の決意表明を聞き、違うスポーツであってもスポーツにかける思いはどのクラブ員も同じだと感じました。 
 そして、私も所属する関西学院大学体育会は約2500人もの学生が所属しています。その体育会の目的の一つは関西学院大学の名を高めること。自分達の行動が本当に関西学院大学の名を高める為の行動なのかをもう一度考え直すことが必要だと感じました。
 今回の体育会入会式を通じ、約2500人が異なるスポーツではありますが、同じ目的に向かってコミュニケーションをとることはとても大切なことで、それが今の体育会には足りていないところだと感じました。 
 私はアメリカンフットボール部に所属していますが、ただ日本一になるだけでなく、日本一になる為の過程が大切だと思います。「なるべくしてなる」これが私の決意表明です。

RB 1年 田窪 友暁(追手門学院高等学校出身)

20170804_01.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 06:30| Comment(0) | 2017Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。