2017年08月14日

8月10日〜18日 夏季強化合宿2017(3)

 合宿も中盤に入り、この日は午前にキッキングの練習が行われました。オフェンス・ディフェンスにキッキングも交えた三位一体を完璧に目指すべく、練習に取り組みます。キッキングは試合でのプレー数は少ないですが、1つのプレーが得点に直結したりモメンタムに大きく影響しますので、その準備が試合の勝敗を大きく左右します。キッキングリーダーを務めている4年生泉山からのレポートです。

====================
 こんにちは。2017年FIGHTERSのキッキングリーダーを務めています、K/Pの泉山直輝です。
 今回の午前の練習ではキッキングのファンダメンタル練習を行いました。オフェンス・ディフェンスと同様、キッキングチームも昨年に比べて若いメンバーが多く入っています。下級生が試合で「攻める」プレーを出来るよう、私たち4年生がリーダーとなり、思い切りプレー出来る環境を作っていかなければなりません。
 今のファンダメンタルやプレーの理解度、精度のままでは強豪校とは戦えないというのが現状です。今以上にもっと細かいところまでこだわっていく必要があります。
 今シーズンはオフェンス・ディフェンスと同じく、「攻める」キッキングチームにも注目してください。

K/P #4 泉山 直輝

20170814_01.JPG

20170814_02.JPG

20170814_03.JPG
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 11:49| Comment(0) | 2017Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。