2018年02月17日

1月29日 新チームスタート

 皆さまご無沙汰いたしております。
 ファイターズファミリー壮行会と納会を1月28日に行い、秋学期の定期試験期間が終了した1月29日より2018年度新チームがスタートしました。昨年の悔しさを胸に刻み、今年こそ真の日本一を掴むために練習や筋力トレーニングに取り組んでいます。
 2018年度初回の上ヶ原通信は主将に就任したQB光藤航哉です。

====================
 昨年は一度立命館大学戦で敗れ関西リーグ2位となってしまいましたが、2週間を経たのち二度目の立命館大学戦で勝利することができました。しかし何とか出場権を獲得できた甲子園ボウルでは日本大学に17-23で敗れ、目標の舞台にたどり着けないままシーズンを終えました。
 私たちの目標は「社会人に勝って日本一」です。これはただライスボウルで社会人に勝つことが目標ではなく、その過程を大事にしていきます。ライスボウルで勝つためには甲子園で勝つ、甲子園に行くためにはリーグ戦を勝つ、結果すべての試合に意味があります。また目標を成し遂げるために、ただ勝つだけでなく一つ一つの試合でチームが成長する必要があります。「自分はどうなりたいのか」を常に考えながら、技術的・人間的に成長するためにも細かいところにこだわってチーム全員で取り組んでいきます。
 最後になりましたが、今後ともみなさまのご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

主将 新4年 QB #10 光藤 航哉

20180217_02.JPG 20180217_01.JPG
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 10:32| Comment(1) | 2017Season
この記事へのコメント
 昨季はリーグ戦〜西日本代表校決定戦で比類なき学習能力の高さを目の当たりにしました。今季は例年よりも、ポイントになるゲームがはっきりしそうです。マイルストーンを確実に通過すべく、井若世代からの"Change"をたゆまず続けて下さい。
Posted by Blue Blood at 2018年02月17日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。