2018年03月21日

1月30日〜3月12日 フラッグフットボール出前授業

 ファイターズでは毎年オフシーズンの1月末から3月にかけて、近隣の小学校へ選手・スタッフが訪問し、フラッグフットボールの出前授業を行っています。今年は、西宮市立上ヶ原小学校、広田小学校、大社小学校を訪問し、子供たちと一緒に楽しくフットボールに取り組みました。

====================
 ファイターズでは毎年2月3月に周辺の小学校に訪問してフラッグフットボール教室を行なっています。フラッグフットボールを通じて小学生達にアメリカンフットボールを知る機会になることを目的としています。
 私自身は小学校からアメリカンフットボールに関わり、小学校の時から身近なスポーツではありました。普段アメリカンフットボールというスポーツを知る機会がほとんどない小学生にとっては、初めて触る楕円形のボールに驚きを持ったかも知れません。しかしチームの中で作戦を考えて真剣に取り組み、楽しそうにフラッグフットボールをしていた小学生を見ることができました。
 今回行かせていただいた小学校の子供達がアメリカンフットボールに興味を持ち、今後関わることになればとても嬉しいです。そして、アメリカンフットボールをもっと沢山の人に知ってほしいと感じました。

新3年 OL 藤田 統貴

20180318_01.JPG

20180318_02.JPG
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 05:52| Comment(0) | 2018Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。