2018年04月01日

3月25日 小中学生対象フットボール教室

 3月25日の日曜日、第3フィールドで小・中学生を対象にしたフットボール教室を開催しました。ファイターズでは毎年チェスナットリーグに所属する小学生・中学生チーム、関西中学校連盟に加盟する中学校を招待してクリニックを行っています。クラス、パートごとに分かれ、ポジションの基礎的な練習を約1時間行い、その後、スペシャリストによるキッキング練習も行いました。今年は天候にも恵まれ、春の暖かな日差しのもとでの練習でした。今後も、アメリカンフットボールを通して、小中学生と交流できる機会を楽しみにしております。

====================
 3月25日に行われたフットボール教室では、バンタム(中学生)、ピーウィ(小学校5,6年生)、ジュニアピーウィ(小学校1〜4年生)の3クラスに分かれて、さらにそれぞれのポジションごとに細かく分かれて練習を行いました。私が担当した中学生OLでは、フットボールの基礎的な練習からDLとの勝負物まで行いました。大学生が一緒に練習をすることで大事なポイントを細かく伝えることができ、中学生にとって貴重な経験をしてもらえたのではないかと思います。私自身も小中学生の真剣な表情や笑顔と接することで、小学生の時の純粋にフットボールを楽しんでいたことを再確認できました。
 さて、4月21日には明治大学と今シーズンの初戦が王子スタジアムに行われます。冬シーズン中取り組んできたことを全て出しきり、私自身の今年の目標「OLを引っ張って、OLで日本一になる」と言う目標のためにも、必ず初戦はOLで勝利を飾りたいと思います。応援よろしくお願いします。

OL #71 4年 光岡 昌典

20180401_01.JPG

20180401_03.JPG 20180401_04.JPG

20180401_02.JPG
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 22:19| Comment(0) | 2017Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。