2018年06月27日

6月23日 Div.3 フレッシュマンクリニック

 6月23日(土)は、春シーズン最後の試合となる金沢大学とのJV戦が関西学院第3フィールドで行われました。春の試合期は終了し、今後はトレーニング中心の活動に移るとともに7月後半には定期試験もあります。本番の秋リーグ戦に向けて一日一日大切に取り組んでいきます。
 さて今回の上ヶ原通信は、金沢大学戦当日の午前中に開催されました、Div.3所属大学の1年生を対象としたフレッシュマンクリニックについてです。このクリニックは関西学生連盟の主催で4回シリーズで行われており、最後の4回目をFIGHTERSが担当させていただきました。14大学から120人ほどの選手が参加されました。

====================
 23日に行われたDiv.3所属大学のフレッシュマンを対象としたクリニックでは、FIGHTERSが大切にしているファンダメンタルを中心に100分間質疑応答を交えながら教えさせていただきました。未経験者の選手も多くいたため、フットボールを教えることに難しさを感じましたが、彼らにとってプラスとなる1日になったことを願っています。
 指導する中で、彼らのフットボールを少しでも上手くなろうという気持ちが練習への姿勢や質問から強く感じました。私たちも彼らに負けないくらい強い気持ちを持って社会人をたおすために日々努力していかなければならないと感じました。これからトレーニング期、定期試験を経て夏に向かっていきますが、リーグ戦に向けて更に成長できるよう頑張っていきます。
 最後になりましたが、いつも応援ありがとうございます。これからも変わらぬご声援をよろしくお願いします。

RB #26 4年 中村 行佑

20180627_01.JPG

20180627_02.JPG

20180627_03.JPG
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 08:34| Comment(0) | 2018Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。