2018年08月16日

8月10日〜18日 夏季強化合宿(5)

 夏季強化合宿も後半に入り、東鉢伏高原での練習も残りわずかとなってきました。残された日でいかに質の高い練習をし、プレーの精度を上げていくことができるかがチームの勝利に大きく関わってきます。

====================
 合宿も後半戦になり、試合形式の練習や1対1の練習が増えてきました。私はDefenseのリーダーを務めていますが、上ヶ原にいる時とは違って、部員全員と24時間過ごす中で、フットボールについて共に考え、話すことができています。悪天候の影響などで練習時間が削られたりもしていますが、一日一日の練習で立命館大学や社会人チームを意識して、合宿という環境を利用して密度の濃い練習をしています。
 私の合宿の目標はDefenseを動かすことです。Defenseリーダーとして立命館大学などの強豪チームのOffenceを止めるために、グラウンド、ミーティングを使ってDefenseを最適に動かすことを意識して取り組んでいます。
 合宿としては残り日数が少なくなってきましたが、秋シーズンに向けて強いDefenseを作り、より質の高い練習をしていこうと思います。

DB #13 4年 山田 遼太

20180816_01.JPG

20180816_02.JPG

20180816_03.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 13:07| Comment(0) | 2018Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。