2018年08月18日

8月10日〜18日 夏季強化合宿(7)

 夏季強化合宿は午前午後の二部練習ができる最後の日となりました。この環境で過ごす時間は残りわずかになっていますが、最後まで真摯に取り組むことで個々の成長につなげ、日本一に近づくようチーム全体のレベルアップを目指します。

====================
 合宿も終盤に入り、練習の雰囲気がより試合に近いものとなってきました。合宿が終わりに近づくにつれ、練習以外の時間の使い方が変わってきました。ミーティングでは話せなかった内容の確認や、体のコンディションの整え方を各個人が考えるほど行動のパターンは増えていきます。しかし、これまでに比べ良くなっている状況はあるものの、決して満足することのないようにしなければなりません。これからの自分たちが達成するべき姿になるためには、どれだけやれば正解なのか分からないからです。
 東鉢伏高原という上ヶ原から離れた環境が私たちを成長させてくれています。環境に頼っているわけではありませんが、私たちにはきっかけが必要でした。そして上ヶ原に帰って環境が元に戻ったとしても、練習そのものの雰囲気を変えてはいけません。秋シーズンのスタートは待ってくれません。上ヶ原ではかねいちや以上に厳しい環境に身を置き、日々成長できるように互いに切磋琢磨していきます。
 そのために最終日、自分たちの掲げた目標を達成するために、自分自身に勝つために、チームとして勝つために気を緩めることなく最後の練習に挑みます。

QB #18 4年 西野 航輝

20180818_01.jpg

20180818_02.jpg

20180818_03.JPG
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 07:38| Comment(0) | 2018Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。