2018年11月23日

11月19日 フラッグフットボール授業支援

 立命館大学戦の翌日の11月19日(月)、芦屋市立岩園小学校にフラッグフットボールの支援授業に行ってきました。関西学生アメリカンフットボール連盟審判部のM田さんの司会進行のもと、私たちはプレーの流れのデモンストレーションを行いました。

====================
 フラッグフットボールはアメリカンフットボールから危険な要素を極力なくし、子供たちにも気軽に楽しんでもらえるスポーツです。ファイターズにもフラッグフットボール経験者は沢山います。小学生は好奇心旺盛で、積極的に参加してくれました。私も初めてこのスポーツに出会った時の思い出は強く、忘れられないことの一つです。
 小学生にアメリカンフットボールの基礎とも言えるフラッグフットボールに興味を持ってもらうことで、スポーツの奥深さを感じて欲しいと感じました。そして、将来的にはFIGHTERSの一員として共に日本一を目指す選手になってもらいたいと心から思いました。そして小学生のようにフットボールを楽しむということを思い出すことができた一日でもありました。
 チームは西日本代表校決定戦に向けて始動しています。引き続き応援よろしくお願いいたします。

DB 3年 松本 絋輔

20181122_01.jpeg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 12:42| Comment(1) | 2018Season
この記事へのコメント
関西制覇おめでとうございます。もう一度立命館に勝利するのは大変ですが、精一杯応援させていただきます。頑張ってくださいね。
Posted by saka49 at 2018年11月23日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。