2019年08月10日

8月8日〜18日 夏季強化合宿(1)

 夏季強化合宿がスタートしました。今年は8月8日から18日まで10泊11日という例年より2日長い日程で、例年と同じ兵庫県・東鉢伏高原のかねいちやで行っています。8日の午前に移動し、その日の午後から練習を開始しました。暑さはありますが上ケ原よりも涼しく、練習しやすい気候です。今年も合宿の状況を何度かレポートしていきます。今回は初めて大学の合宿に参加した1年生から、DL山本大地が報告します。

====================
 夏季強化合宿が始まり、私は合宿前の上ケ原の練習で出てきた課題をこの合宿で克服することができるよう、練習に取り組んでいます。
 上ヶ原では多くの課題が出ましたが、アサイメント(戦術)に追われることが多く一杯いっぱいになってしまい、あまり課題を潰せませんでした。しかしその分上ケ原でアサイメントを覚えることができてきたので、課題を突き詰めていく気持ちの余裕ができました。この10泊11日でもう一度しっかり課題と向き合っていきます。
 私のポジションであるディフェンスラインの中には寺岡さん、藤本さんという去年からレギュラーで出場していた先輩がいます。この合宿で多くのことを吸収し、秋シーズンにはその方たちとレギュラー争いをして、試合メンバーに入ることができるレベルにまで成長したいです

DL 1年 山本 大地(大阪学芸高校出身)

20190810_01.jpg

20190810_02.jpg
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 08:59| Comment(1) | 2019Season
この記事へのコメント
今年はかなり暑いでしょうが、頑張って課題をこくふして下さいね。きっと成果は秋には出ますよ!
Posted by saka49 at 2019年08月11日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。