===================
私にとっては最後の夏合宿が始まりました。
この合宿前に各パートでミーティングをし、各々目標やこの合宿にかける思いを共有しました。私たちQBでは目標をヘルメットの後ろに貼り、チーム全体に見える形にしています。オフェンスの柱であるQBが自ら緊張感と責任のある空間を作り、目標を体現し秋に向けて一番成長しないといけないと思ったからです。
同じくオフェンスリーダーをしている3年WRの小段は「地獄を見ないと天国は見ることができない」とよく言います。しんどい練習、環境で怠けることは簡単です。そこでどれだけ踏ん張って、日本一に近づく行動ができるかが、真に強いチームになる方法だと私は考えています。そのためにも4年生が高い基準を作り、後輩たちについて来てもらうまで取り組み続けていきます。
最後に、日々ご支援ご声援してくださる方々本当にありがとうございます。昨年はチームとしても、そして私自身も怪我により悔しい結果で終わってしまいました。この合宿を経て、8月31日から始まるラストシーズンを「日本一」で終わらせるために、日々精進していきます。これからもご声援のほどよろしくお願いします。
QB #2 4年 星野 秀太



