2009年08月11日

8月11日熱中症対策

 今日は今年から新しく夏合宿期間中に行われている熱中症対策について紹介します。
 その対策とは、スポーツする人に必要な栄養素を含んでいるトマトとキュウリを食べることです。この2つはビタミン・ミネラルを多く含み、また水分補給も同時にできます。その為、熱中症対策にはもってこいの野菜です。
 選手たちは、夕食の際に塩をふったり、マヨネーズをつけたりして食べています。
 今日まではあいにくの天気で気温もさほど高くなく、涼しい環境で練習を行えていましたが、明日の天気は晴れ、気温は31度で降水確率0%。待ちに待った(?)暑い中での練習を迎えることになりそうです。
 明日から一気に体力も消耗してくることになると思いますが、トマトとキュウリの力で熱中症をシャットアウトし、部員全員で練習に取り組みたいと思います。
 みなさんも熱中症対策としてトマトとキュウリはお薦めですよ!!

20090811_01.jpg 20090811_02.jpg


MGR 3年 柴田奈美
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 22:58| Comment(0) | 2009Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。