2009年10月04日

関西学院大学スポーツセンター

 しばらくご無沙汰していました。上ヶ原通信を毎回楽しみにしてくださっている方、更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
 今回は私達FIGHTERSがお世話になっている関西学院大学スポーツセンターについて紹介したいと思います。
 夏に東鉢伏高原で一次合宿を終えた後に行う二次合宿や、秋シーズンの試合前に行う合宿もここスポーツセンターで行います。
 スポーツセンターはまず入ってすぐに体育会のモットーである“NOBLE STUBBORNNESS”(高貴な粘り)という文字の入ったモニュメントがあるラウンジがあります。そしてホワイトボードなどが備え付けてあるミーティングルームや、(私も最近初めて知りましたが)パソコンの備えてあるリサーチルームなどもあります。コンディショニングルームという部屋では選手がストレッチを行ったり、トレーニング機器で体を整えたりすることができます。そして、就寝の際は空調設備の整った部屋で快適に体を休めることができます。このように非常に設備の整った環境の中で合宿が行えています。

 このスポーツセンターでは管理人さんが私達のお世話をしてくださいます。これからも管理人さんに感謝の気持ちを忘れずに、そしてスポーツセンターで学んだことを試合にぶつけていくことで恩返ししていきたいと思います。

20091004_03.jpg 20091004_04.jpg

20091004_05.jpg 20091004_06.jpg


MGR 3年生 柴田奈美
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 23:39| Comment(0) | 2009Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。