2011年04月14日

4月2日小学生対象フットボール教室

 4月2日、王子スタジアムで小学生のチェスナットリーグに参加しているチームを対象にフットボール教室を開催しました。この教室は小学生にフットボールの面白さを感じてもらったり、スキルアップに役立ててもらおうという内容で、毎年行っています。参加してくれた子達は、元気な顔を見せてくれました。今回はOLの和田がレポートします。

===================
 こんにちは。3年生OL#71の和田将司です。
 4月2日(土)当日は、ようやく春らしく過ごしやすい陽気となり、参加してくださった「池田ワイルドボアーズ」、「上ケ原ブルーナイツ」、「千里ファイティングビー」、「吹田ジュニアマーボァーズ」の総勢146人の小学生フットボーラー達と共に、我々FIGHTERSの選手達も元気に汗を流しました。
 教室の内容は、ミゼットとジュニアに分かれて、フットボールの基本的な動きを練習した後、ミゼットはタッチフットボール、ジュニアは勝負ものなどを行い、充実したものとなりました。
 この教室を通して、たくさんの小学生フットボーラーと交流出来た事で、普段我々が色々と考え過ぎてしまうことで見失いがちな、フットボールの純粋な「楽しさ」を再確認出来たように思います。
 小学生フットボーラー達には、この「楽しさ」を忘れずに、これからも更に、フットボールに熱中していってもらいたいと思います!
 最後に、参加してくださった方々に感謝申し上げます。「ありがとうございました。」

20110414_1.jpg

20110414_2.jpg

OL 3年 和田 将司
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 08:26| Comment(0) | 2011Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。