2011年04月15日

4月3日お祈り

 4月3日、本年度最初の全体練習の前に前島先生のお祈りがありました。このお祈りは毎年行われているもので私たちFIGHTERSが活動する上で大きな原動力になっています。今回は副将でOLの谷山が報告します。

====================
 こんにちは。今年、副将を務めますOLの谷山です。
 昨年の関西大学戦敗退から今年のチームがスタートして4ヶ月あまりが経過しました。しかし、この4ヶ月は防具を着けた全体での練習は行っておらず、ある意味でこの日にチーム全体がスタートするような感覚でした。
 全体練習を始めるにあたって、顧問の前島先生にお祈りをしていただきました。このお祈りは毎年新チームが、チーム全体として本格的に動き出す4月の全体練習の初めに行っているものです。
 今年のお祈りは、はじめに東北地方で起きた大地震、津波で亡くなられた方々に対して黙祷を行いました。被災地への祈りとともに、このFIGHTERSで今フットボールをしているという事がいかに恵まれていて、幸せな事であるか、を再確認しました。
 そして、前島先生のお祈りを通じて、今年我々は1月3日まで一人一人が自分の心に祈りを持ち続け、また、己の限界を打ち破ることを再度決意しました。
 今回のお祈りによって、2011FIGHTERSが良きスタートをきることができたと思います。

20110415_1.jpg

4年 OL 副将 谷山 雅直
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 17:53| Comment(0) | 2011Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。