2011年04月16日

3月27日KIDS FIGHTERS試合

 こんにちは。3年マネージャーの小林匠です。
 順番が前後してしまいますが、今回は私がコーチをさせていただいております、初等部フラッグフットボール部KIDS FIGHTERSの、3月27日に関西大学千里山キャンパスで行われた試合の模様を報告します。
 合計2戦しましたので、それぞれの結果を。1戦目の相手は岐阜リトルファントムズで0対38。2戦目は豊崎東ダイナマイツで6対20。
 両方とも圧倒的な負けでした。選手たちは何度も同じミスを犯し、自分もコーチとしてそれの修正をしてあげることができませんでした。練習時間がないから負けても仕方がないとKIDS FIGHTERSに近い立場にある方はおっしゃるかもしれません。けれども選手たちの技術や練習中の取り組み、私の指導者としての力量も含めて、全てにおいて対戦したチームたちに負けていたが故の結果でしょう。
 しかし今回の試合では得るものもありました。選手たちは本当に強い相手にプレイを通す喜びを知り、そして負けることの本当の悔しさを知ったことだろうと思います。私も他のチームのコーチたちからフラッグ独自の練習の仕方、選手たちへの接し方など多岐に渡って教わりました。
 6月には1周年を迎えます。今週の土曜日には新年度初の練習があります。新メンバーも加わりますが、これまでの失敗を繰り返さないよう、これから1年間彼らと共に成長していきたいと思っています。
 それでは今回はこの辺で失礼します。

20110416_1.jpg

3年 マネージャー 小林 匠
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 22:16| Comment(0) | 2011Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。