2011年07月10日

7月4〜9日NEW ERA BOWL練習

 今週はNEW ERA BOWLの練習WEEKでした。NEW ERA BOWLは毎年この時期に行われるボウルゲームで、関西学生リーグがBLUE STARSとWHITE STARSに分かれ、そこに本場・米国の大学のコーチ・選手がジョイントして行われる試合です。今年はBLUE STARSにハワイ大学、WHITE STARSにネバダ大学ラスベガス校がジョイントし、FIGHTERSはBLUE STARSとして参加します。
 ではその練習内容をTEの金本にレポートしてもらいます。

==========
 こんにちは。3年TEの金本です。
 NEW ERA BOWLの練習は、温かい歓迎ムードの中で始まりました。私が一番印象的だったのはやはりハワイ大学の選手との体格の違いです。日本では、大きい体格の私ですらすっぽり隠れてしまう程の差がありました。
 和やかなムードでアップが終わり、いざフィールドに入り練習になると、彼らは目の色が変わり、ものすごい集中力でプレーをしていました。サイドラインに戻ってくると、私たち日本人選手に細かなテクニックを教えてくれます。また、彼らの根本には「フットボールを楽しむ」という思いがとても強いように思いました。テクニックはもちろんですが、彼らの「切り替える」ということと「フットボールを思いっきり楽しむ」ということは僕たちが学ぶべきところだと思います。
 短い期間でしたが、彼らと過ごしたことによって得たものをチームに持ち帰り、いい影響を与えたいと思います。

3年 92 TE 金本 啓志
==========

 関西学生連盟のブログにもMGRの齋藤がレポートしていますので、そちらも是非ご覧ください。
(関西学連ブログ)http://kcafa.blog.eonet.jp/blog/2011/07/new-era-bowl-20-5179.html

 試合は本日です。是非ご来場のうえ、ご声援よろしくお願いいたします。
(公式サイト)http://www.kansai-football.jp/neb/2011/
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 07:17| Comment(0) | 2011Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。