2012年07月19日

7月16日〜28日春学期定期試験

 こんにちは。大学は今週16日(月)から試験期間に入っています。
 FIGHTERSの部員もフットボールプレーヤーである前に一大学生であり、必要な単位を修得して卒業を目指さなければなりません。そこで『文武両道』を前提に春シーズンを通して勉強会を実施してきました。普段から勉強をするクセ・環境を作り、メリハリをつけてフットボールに打ち込める体制を作っています。
 シーズン当初はフワフワした雰囲気があった勉強会も中盤くらいから真剣な眼差しで机に向かう者が徐々に増え、授業内のテスト等でも結果を出す部員が増えてきました。各々が集中して取り組んだ結果だと思います。
 現在は試験期間中でトレーニングもあまり出来ない環境ですが、一方でこのシーズンオフの時期だからこそ、身体づくりを重点的に行っていく必要があります。フットボールにかける時間と学習時間を上手く調整し、各自がしっかりと計画的に学習出来るようになったと思います。勉強やトレーニング、その他様々なことに対して、自分自身が考え行動出来るようになっていれば、この勉強会は非常に意味あるものになったと言えると思います。
 そして、8月〜9月に掛けてフットボールに思う存分取り組めることができるよう、今できる準備により集中していきます。

4年 マネージャー 木戸 友紀

20120719_01.JPG
posted by K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」 at 23:53| Comment(0) | 2012Season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。